企業の皆様へ

フォームでのお問い合わせボタン

  • 人材紹介
  • 人材派遣
  • 特長・支援サービス

就職対策講座

アンガーマネジメント入門講座

精神的なストレスの原因は悩みや不安だけでなく、実は「怒りや不満」なども大きな要因の一つです。怒るのを我慢するのもストレスを感じますし、怒って文句を言ったり怒鳴ったりしても、実は人はストレスを感じるのです。

本講義は、日本アンガーマネジメント協会認定の「アンガーマネジメント入門講座」です。

この講座により、怒りの感情を抑え込むのではなく、怒りのメカニズムを理解し、怒りをコントロールする方法を理解して頂きます。アンガーマネジメントができるようになると、自分の怒り、誰かの怒りと上手に付き合えるようになります。怒りたいことは適切に怒れ、怒る必要がないと思えることは怒らなくても済むようになります。

自分や他の人の「怒り」と上手に付き合えるようになれば、日々の生活がストレスのない景色に見えるのではないでしょうか?

アンガーマネジメントとは、1970年代からアメリカで行われているアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)する心理教育です。アメリカでは、ビジネスパーソン、政治家、弁護士、医師、スポーツ選手、俳優や、職業にとらわれず、実に様々な人達がよりよい生活や仕事、人間関係を手に入れる為に技術を取得し、「アンガーマネジメント」をしています。

日時申込があり次第、日程調整後に開催
場所東京都千代田区鍛冶町2-7-1
神田IKビル6F(神田駅から徒歩1分)
定員5名まで
料金3240円(税込み)
講義内容・アンガーマネジメントとは?
・アンガーマネジメントの3つの暗号
・怒りの感情って何?
・怒ってはダメなのか?
・問題となる4つの怒り
・怒りは第二次感情
・カッとなったときに待つテクニック
・私たちを怒らせるものの正体
・怒りの性質 etc.