フォームでのお問い合わせボタン

パオスタッフブログ

こんにちは!

こんにちは!
パオスタッフサービスの佐藤と申します。

今年の4月に入社し日々皆様に学ばせて頂きながら、
精進させて頂いております。

趣味は模索中です、、(笑)
先日の土曜日にテニスをしました。小学生~高校生までテニスをしてましたが、
社会人になり全く運動をしなくなりました、、、
これを機会に定期的にスポーツをしていきたいと思います!

11月に入り寒くなってきましたね、、こたつを準備する人も増えているのではないでしょうか。
こたつと言えば「みかん」が主流ですよね!ちなみに私はこたつに「おせんべいとお茶」です(笑)
こたつにはみかん"日本の冬"を象徴するくだものと言っても過言ではないかもしれません。
では何故「こたつにみかん」なのでしょう、、皆さんも少なからず疑問に思ったことはありませんか・・

そこで今回は「こたつにはみかん」についてお話したいと思います。
「こたつ×みかん」の組み合わせが生まれた背景は? 実はこちらは明らかになっていないようです。・・なんと、、
一般的に一度こたつに入ったら、なかなか出たくないもの。
冬が旬のくだものにはりんごもありますが、皮を剥くのにこたつを出る必要が、、、。
常温保存OK&包丁いらずのみかんは、こたつと相性抜群のくだものというワケです。

なるほど、、確かにそう言われると相性抜群ですね!!

私も「こたつにみかん」で今年の冬を堪能しようと思います。

皆さんもお風邪にはお気を付けて、今年の冬を堪能しましょう!!!

それではこの辺で失礼いたします。



  • 一覧へ